いとしいじんせい

素敵を見逃さないラディアントなくらしを!!

ラジオの放送日です!

今日は、ラジオの放送日。鎌倉FM シーサイドカフェ828DJ 中村柚美子さん わたしは、17時45〜18時のはじめくらいかとおもいます。 番組編成の関係で、時間が確定していません。happyスムージー聴いてくださいね! サイマルラジオできけます(*^_^*)

滑舌や発音て、本当に大切だと思った

ラジオではなすため、滑舌や発音の勉強にもなるので、電話オペレーターのお仕事を始めました。 先日、お客様と話をしていて、滑舌とか、発音、 声のトーンて大切だなーと実感する出来事がありました。 お客様とお話をしていて、近所に製品の取り扱い店はない…

落語家さんの話はどうしてあんなに面白いのか。

最近、落語にはまっています。 落語って面白おかしいはなしばかりなのかというとそうでもなく、人情話なんかもあるんです。 そして、人情話には、思わず涙してしまうほど 素敵な話もあるんですね。 落語家さんて何人もの人物を演じ分けて、しかも時にはおも…

苦手の克服

ラジオのパーソナリティーをしているのに、ちゃんと喋れないのは、いけないな。 そう思い、発音や発声を治すため、ボイストレーニングに通っています。 しかし、いままで、綺麗な発音ではなすことを意識していなかったのか、変なくせとか、にがてな発音があ…

ラジオのオンエア日です!

今日は、ラジオの放送日。鎌倉FM シーサイドカフェ828DJ 中村柚美子さん わたしは、17時45〜18時のはじめくらいかとおもいます。 番組編成の関係で、時間が確定していません。happyスムージー聴いてくださいね! 3月ですね。きょうは、お雛様のはなし 珍しい…

きょうは、ラジオの収録でした(*´○`)o¶♪

きょうは、来月の分のラジオの収録でした。 そう、わたし。 牛久から横浜の上大岡のスタジオまで通ってるんです(*゚▽゚)ノ いつも、ラジオの収録をしてくださる エンジニアのaquaさん。 笑顔の素敵なイケメンさんです。 それに、とても頼もしいエンジニアさんで…

最近感じること。

声を使うお仕事をもっとしたいなぁ と始めたこのブログですが… 最近ふっと、かんじたことがあるんです。 歌を歌うアーティストさんだったり、楽器をしてる方はストリートなど、チャレンジしたり、皆さんに見ていただく機会はたくさんあるんですが… たとえば…

好きな声

いまは、ラジオのお仕事の他に、電話のオペレーターをしています。 声を使ったお仕事をしている私ですが、実はすごく声フェチなんです。 声フェチだから、声を使うお仕事、好きだし、あっているのかなーとおもいます(。ӧ◡ӧ。) ラジオを聞いたり、動画を見た…

はじめまして😁

はじめまして。 ブログをはじめました。 これから、色々と記事を書いて行くつもりです どうぞよろしくおねがいいたします。